バルナバ・ブログ村診療所

命と心の健やかなる成長のために!
こんにちわ!
あなたの命と心は、いつも健康ですか?それとも、何かの問題で病んでいますか?
私たちは、そんなあなたの、命と心の健康に気を配り、また命の処方箋を、聖書の「命の言葉」から提供します。

神のご計画(No.38)

「神の国」は、あなたの祈りにある!




御国が来ますように。御心が行われますように、天におけるように地の上にも。
                                        【マタイ福音書6章10節】


「あなたの王国」を求める祈り
 北イスラエル王国と南ユダ王国は、サタンの策略によって、悪しき偶像礼拝が様々な形式で蔓延っていました。しかしエレミヤの唇を通して、主なる神の「預言」、即ち激流の如き「命の言葉」が語られました。これは今の時代も同様です。多くの民が、正しい「真理」に至る道が分からずに、盲人の如くに彷徨っているからです。


 彼らは、次のように語ります。「もうテレビ見たくない!気分が悪くなる程、ひどいニュースばかりだ!」などと。ご存じのように、人が描く(期待する)「計画(予定)」や「希望(願い)」は、不安定かつ不確定なものです。


 しかし覚えて下さい!神の立てる「ご計画」は、ご自身が始められた以上、それを必ず完成へと至らしめるものです。その完成の時は、具体的に□□年〇〇月△△日と、明確に定まっている訳ではありませんが、神は決してその計画を違えること無く、激しい「熱情の愛」と、確実なる「責任感」をもって、必ず成就される(その通りになる)のです。


 そういう意味で私たちは、先ず「何」を待ち望むべきでしょうか?今回の「主の祈り」のキーワードは、「キングダム(Kingdom)」です。イエス・キリストが、今回使用したキングダム(王国)の場合は、「あなた(父)の国」であって、「天国(Heaven)」と表現していません。つまり父なる神が、王として統べ治められる国が、この地上にも起きる(現れ出る)ことを、イエス・キリストは祈られたのです。


 それは御子(父の子)として、当然の如くに祈ったというよりも、被造物である全ての民と万物が、人が罪を犯す以前の「国家・国土・自然界」として、再び地上に再現されることを、強く執り成して祈る表現です。ですから、私たちはエレミヤの如くに、地上で霊的に捕囚となっている、多くの罪人たちを、帰還すべき本来の国家、つまり「あなた(父)の国」に、連れ戻すべき「務め」があるのです!


 そうです!私たちは父なる神が統べ治められる、「キングダム(Kingdom)」に帰還するのです。イエス・キリストが教え示された「あなたの御国が来ますように」とは、「天国(Heaven)」が直ぐにでも、この地に到来することを願う祈りではありません。むしろ父なる神の「キングダム(Kingdom)」が、私たちが信仰をもって祈る時に、いつでも現わされる次元にあることを、イエス・キリストは示されているのです。


 創造主なる神が統べ治められる、この真の「キングダム(Kingdom)」が、地上に現れ出ないことには、神の「ご計画」の全てが進み行きません。それ故私たちの「祈り」の中に、この父なる神の「キングダム(Kingdom)」を求めていないのであれば、それは本当の信仰ではありません。どうぞサタンに騙されないで下さい!サタンは「この世」を、人が如何様にも造り変えることの出来る、まるで「地上の楽園」の如きものとして、私たちを「この世」へと誘います。また「明日の麗しさ」を、その中に散りばめます。


 しかし覚えて下さい!「この世」は、アダム(エバ)が犯した罪故に、決して麗しいフィールドではなく、呪われた大地、そして汚されたフィールドです。ですから、私たちが住む「この地」は、あくまで仮宿に過ぎませんが、私たちには希望があります。それは間もなく、イエス・キリストが来臨される時に備えて、今回の「主の祈り」を、絶えず告白し続けることです。「あなたの御国が来ますように!」と。


神の「キングダム」は必ず来る!
 「キングダム(Kingdom)」とは、「王(キング)」が統べ治められる(ドミナス)フィールドです。それは王の権力によって、民を奴隷の如くに支配する地ではなく、王の持つ偉大なる「徳性(仁徳)」と「威厳」をもって、全てに「平和」が保たれるフィールドのことです。ですから、私たちが神の「キングダム(Kingdom)」を求めて祈るだけで、父なる神・御子イエス・キリスト・聖霊が満ち溢れる「聖なる場」、そして神が豊かに治められる「信仰フィールド」が、保証として実現するのです!


 「この世の君(キング)」サタンは、この「祈り」の正しい方向性をボカシて、死後の世界である「天国」を見せようとします。それに対して聖霊様は、あくまで父なる神の「キングダム(Kingdom)」が、死後ではなく、今の現実生活において現れ出るべく、第一に求めるべき「祈り」である!と、私たちに教えています。たとえ私たちの「現実」が、日々苦難(苦しみ)に襲われたり、日々の糧に事欠く程の貧困にあったり、難病を患うなど、生きる希望が失せる程の、最悪の状況下にあったとしても、父なる神の「キングダム(Kingdom)」が現れ出ることで、それら全てが新しく造り変えられ、「神の国」が現実の中に創造されるのです。


 主なる神が与えて下さるものは、人が最大限に造り上げた「世の実」以上に、麗しい甘美な「御国の実」です。今の時代は、偽りの「救世主」が台頭して来た時に、偽りの「救済プログラム」を進めるに当たって、恐らくワクチン・パスポートの如き、何らかの「認証コード(666)」をもって、全ての民を自分の足元に跪かせることでしょう。


 しかし私たちキリスト者は、恐れる必要はありません!私たちは、「世の君」サタンではなく、「王の王」なる、真実の神によって導かれている、「神の国」の国民です。主なる神が統べ治められる、「神の国」は必ず来ます。それ故に、私たちは信仰の唇をもって、次のように告白しましょう!「父なる神よ、あなたのキングダム(Kingdom)を、私の日々の生活の中に、私の仕事の中に、優先的な事柄として、あなたが興して下さいますように!私の願いと計画が、あなたのキングダム(Kingdom)を逸脱する、悪しき次元にあるのであれば、それは罪であることを教え示して下さい!あなたのキングダム(Kingdom)が一番に重要です。私のキングダムではなく、あなたのキングダム(Kingdom)が、この地の全てを支配するまで、私はあなたに従い続けます。」


 あなたが更に「神の国」を追い求め、イエス・キリストの「証人」として、正しい信仰を働かすことが出来ますよう、主イエス・キリストの聖名で祝福してお祈りします。アーメン!(2021年10月24日のメッセ-ジ)


☆バルナバ・ブログ福音薬局 

英語版(エステル処方)は以下から! 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する