バルナバ・ブログ村診療所

命と心の健やかなる成長のために!
こんにちわ!
あなたの命と心は、いつも健康ですか?それとも、何かの問題で病んでいますか?
私たちは、そんなあなたの、命と心の健康に気を配り、また命の処方箋を、聖書の「命の言葉」から提供します。

神のご計画(No.1)

        神があなたを建て上げる年




主はこう言われる。・・・・私は恵みの約束を果たし、あなた達をこの地に連れ戻す。私はあなた達の為に立てた計画をよく心に留めている、と主は言われる。それは平和の計画であって、災いの計画ではない。将来と希望を与えるものである。その時、あなた達が私を呼び、来て私に祈り求めるなら、私は聞く。私を尋ね求めるならば見出し、心を尽くして私を求めるなら、私に出会うであろう、と主は言われる。私は捕囚の民を帰らせる。私はあなた達を・・・・呼び集め、かつてそこから捕囚として追い出した元の場所へと連れ戻す、と主は言われる。
                                                 【エレミヤ書29章10~14節】


神の「ご計画」とは?
 新しい年(2021)が始まりましたが、昨年(2020)から続く世界的「災い」の中にあっても、私たちは決して悲観的になったり、不信仰に陥ってはなりません!私たちは、自分の為に「計画」を立てることがありますが、この人の立てる「ご計画」を、遥かに優る霊の次元の中で、主なる神はご自身の「救い」の御業を、麗しい神の「ご計画」として、実は2021年の新しい年にも、次々と推し進められることを、是非覚えて下さい。


 主なる神が「命の言葉」をもって、私たちを「良きもの」として創造した以上、神が「命の言葉」を発せられる時には、その「言葉」に責任をもって、必ず完成(成就)に至らしめる方である!ことを知って下さい。と言うことは、神が一人一人に立てる「ご計画」は、私たちが望んでいる「願い(意思)」を考慮しながら、共に建て上げる計画となっているという点です。つまり「共同立案」とも言うべき、素晴らしいプランが、神の「ご計画」なのです。


 ですから主なる神は、この共に建て上げる計画自体を、決して忘れることは無く、貴い宝石を常に大切に取扱う如くに、綿密に精査しながら覚えておられ、着実に推し進められているのではないでしょうか!正直言って、これからは生きていくこと自体が、大変な時代に突入しています。生きる「方向性」、生きる「指針」が、以前と違って分からない、つまり定まり無き状況になっているからです。


反キリスト勢力の「プラン」
 ところが私たちキリスト者は、次の重要ポイントに留意しながら、神の明確な「道標」に従って、淡々と前進し続けています。それは、反キリスト・グループの「プラン」が、次々と打ち出され、実行される時代の中にあって、私たちは2021年を、どのように導かれて、日々生かされて行くべきか?という点です。ネヘミヤが宣言した信仰告白、「これは権勢に拠らず、能力に拠らず、ただ我が霊(聖霊)に拠りて!」生きること、これが私たちが求めるべき、真の生きる「指針」です!


 反キリスト・グループの打ち出す「プラン」は、明確な形(言葉)となって、これから推進されて行きます。その最終的方向性が、「One World Order(一つの世界秩序)」であり、その完成のために提唱するキャンペーンが、「グレート・リセット」です。昨年から起きた世界規模の「パンデミック」は、一つの「きっかけ」に過ぎません。 反キリスト・グループは、この世界的「災い」を利用して、この「グレート・リセット」を実行すべく、うわべだけの「ユートピア(理想郷)」を吹聴します。


 しかし日本においても、米国のキリスト者たちと同様に、日本人キリスト者が霊的に覚醒しつつあります。「今はもう、教会の権勢や能力(教勢の大きさ)を比較し合う時代ではない!共に励まし合い、共に建て上げる、キリストの御体として、互いに愛し合うエクレシアとして生きる」ことを求める。そうです!今は互いに挑み合う、以前の古き時代ではなく、使徒行伝時代さながらの、聖霊様が唯一のガイダンス、つまり私たちが正しく生きる為の、明確な「方向性」と「指針」を示す方である!と、真剣に飢え渇き求める、「フィナーレの時」です。


 聖霊様が示す「霊的指針」に従う者のみが、神が打ち立てられた「ご計画」を見出すことが出来ます。そして神の「ご計画」を、私たちが正しく知ることで、神の「御心」に委ねて生きるようになります。今から警戒して覚えて戴きたいことは、「災い」が多くなればなる程、神の「真実」から目を逸らすべく、「偽り事」を語る偽預言者(指導者も含む)が、今後世界各地で多く出始めるという点です。


 彼らは聞く者の「霊」を恐怖で縛り、「悲観的思想観」に閉じ込めながら、人本主義的な「愛」の世界へと、巧みに人々を誘導します。エレミヤが生きた時代も同様でした。イスラエルの民を、「真実(神の言葉)」から逸らして、偶像崇拝グループが説く、偽りの言葉が「あたかも正しい情報である!」かの如くに、今後の世界は更なる「フェイク(人が造り出した偽りの情報)」が、世界中を席巻します。


 しかし私たちキリスト者は、「真実の情報」が何処にあり、それが偽りなき「正しい裏付け」として、誰(発信者)によって証明されたのか?つまり御子イエス・キリストの「贖い」によって完成された、主なる神の偉大なる「救い」のご計画(プラン)として、聖書に予め明記されていることを、聖霊を通して日々知らされている「神の民」です!


四つの「信仰行動」 
 エレミヤは私たちに対して、聖霊様が示す「霊的指針」として、四つの信仰行動を取るよう促しています。「その時、あなた達が①私を呼び、②来て私に祈り求めるなら、私は聞く。③私を尋ね求めるならば見出し、④心を尽くして私を求めるなら、私に出会うであろう。」(12~14節)この御言葉から分かることは、私たちがこの四つの信仰行動に移るなら、主なる神は「あなた」と出会うべく、必ず待っていて下さる!ということです。これが真実の神が示す、あなたに対する「真実の情報」、即ち神の「ご計画」です!


 そうです!私たちが先ず①神を御名を呼び求め(call)、第二に②「祈り(pray)」をもって相対する(御前に出る)のであれば、必ず神は聞いて下さいます。そのことを信じて更に③神の「御心」の次元を探し求め(seek)、激しく恋焦がれる乙女の如くに、④心の限りを尽くして、神ご自身を追い求める(seek)時に、神はあなたに会いに来られるのです。


 新しい年(2021)は、あなたの「霊の眼」と「霊の耳」、そして「霊の唇」が、豊かなる「神の次元」へと、更に聖霊様を通して導かれますように!激しく恋焦がれる乙女の如くに、私たちは花婿イエス・キリストを、日々追い求めましょう!主なる神は私たちのために、共に建て上げる「プラン(ご計画)」を提示し、それが次々と成就していることを、あなたの「霊の眼」と「霊の耳」、そして「霊の唇」をもって、日々確認してほしいと願っておられます。


 あなたの為に立案した神の「ご計画」は、昨年から続くような、「災い」の次元にはありません!それは常に、あなたに対して「将来」へ続く、「希望」と「約束」を豊かに保証する次元にあるが故に、あなたは共同立案者として、神の「ご計画」の完成形を確認する、つまり必ず受け取ることが出来る!と、大胆に告白しましょう。


 「災い」が続く日々ですが、今年も決して恐れる必要はありません!あなたが更に練られることで、神の強力な「天の力」に溢れた、霊的「救いの砦(イエス・キリスト)」に立つ、祈りの「戦士(神の兵士)」として、多くの戦利品(捕囚の民)を、敵陣から奪還する神の「ご計画」の中で、共に建て上げる(馳せ参じる)、重要な役割を果たすことが出来ますよう、主イエス・キリストの聖名で祝福してお祈りします。アーメン!(2021年1月3日のメッセ-ジ)


☆バルナバ・ブログ福音薬局のご案内 


バルナバ・ブログ村診療所 - にほんブログ村


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する