バルナバ・ブログ村診療所

命と心の健やかなる成長のために!
こんにちわ!
あなたの命と心は、いつも健康ですか?それとも、何かの問題で病んでいますか?
私たちは、そんなあなたの、命と心の健康に気を配り、また命の処方箋を、聖書の「命の言葉」から提供します。

Terminal Hope(No.1)

終わりの時の信仰の「シグナル(HOPE)」




私は言う。「闇の中でも主は私を見ておられる。夜も光が私を照らし出す。」闇もあなたに比べれば闇とは言えない。夜も昼も共に光を放ち、闇も、光も、変わるところがない。
                    【詩篇139篇11~12節】


「真実の光」が輝きを増す年
 「闇の力」が猛威を振るえば振う程、実は「真実の光」なる、主イエス・キリストの麗しい、天の力に満ち溢れた「輝き」が、闇のフィールドに更に拡大して行きます。そうです!闇の如き時代の中にあっても、主なる神は常に変わること無く、「永遠の愛」をもって、私たちを見守り、かつ正しく導いて下さり、私たちの歩む一歩先を、全てご存じの上で、「光」を照らし出して下さるのです。


 恐らく2024年の日本は、偶像崇拝を煽る「闇の力」が、今まで以上に猛威を振う、そんな悪しき時代に突入することでしょう。しかし私たちキリスト者は、日本民族が「真理」に目覚め、聖なる民へと造り変えられるように、ある意味「危機感」を覚えながら、真剣に祈り求める必要があります。反キリストにでは無く、真実の神なる創造主の御元に、自分の「命」と引き換えにしてまで、馳せ参じる「キリストの花嫁」、即ち「光の戦士」たちが、次々と興される(召集される)、そんな「終わりの時」に、私たちは生きているのです。


 人の時を支配し、人の歩みの全てを導く「真実の光」が、2024年も更に輝きを放ち、御力が増し加わることでしょう。「闇の力」が、たとえ地上で猛威を振るったとしても、霊の次元においては、更に退散することになります。闇は光に、決して打ち勝ちません。光が来た(現れ出た)時に、闇は退散するしかない存在です。創造主から見れば、「光」も「闇」も変わり無き存在です。私たちの信仰にも、この「闇」に対する恐れから解放され、むしろ「光」を増し加えて下さる、聖霊様の「働き(取扱い)」に期待しましょう。


「神の時」のシグナル
 「終わりの時」に当たり、私たちに対する聖霊様のメッセージは、「神の時」のシグナルを見逃してはならない!ということです。「神の時」には、必ず何らかの「兆し」や、霊的「シグナル」があります。私たちキリスト者は、この世を支配する「暗闇」の勢力に対して、肉の戦いを挑むのではなく、彼らを背後で操るサタンと悪霊達に対する、霊の戦いに臨む「神の兵士」です。しかも、万軍の主イエス・キリストが私たちの先頭に立ち、共に進軍しているのです!


 たとえ私たちが2024年に、「暗闇」の如き状態に置かれたとしても、次の事を覚えておいて下さい。即ち、イエス・キリストが「暗闇」の次元を見る時、それはサタン的な「恐怖」と「呪い」の次元としては見られない!という点です。むしろご自身が「暗黒」のフィールドに、創造主なる神の「ご命令」を通して、「真実の光」が現れ出たその瞬間から、「暗闇」が退散したのです。その時から今に至るまで、決して「闇」が「光」に打ち勝つことは無く、父なる神の創造の「プログラム」が、遂に「完成の時」を迎えようとしています。


 それは「いつ」でしょうか?然り!イエス・キリストの「来臨の時」です。私たちキリスト者は「その時」に向けて、霊的な準備を進めるのです。「真実の光」を帯びる者として、「暗黒」の中で恐れおののく人々に対して、福音の「光」を照らし出すのです。遂に創造主なる神の偉大なる光が、キリスト者の集まる多くの群れ(エクレシア)の中に、「あなた」という一個人の中にも、更に麗しい「現れ」となって、天の輝きを放つ時です。あなたの中にある「暗闇」の歴史(苦しみの道)は、必ず栄光あるイエス・キリストの訪れ(出現)を通して癒され(回復し)、神の偉大なる「歴史(摂理)」の中に、霊的に組み合されて(刻まれて)行くのです!


信仰のシグナル「HOPE」
 結論として、三つの御言葉を紹介します。先ず①「光は暗闇の中で輝いている。暗闇は光を理解しなかった。」(ヨハネ福音書1章5節)この御言葉を直訳すると「光は暗闇の中で、燦燦と輝き続けている。しかも暗黒は、決して(絶対に)光を追い払うことが出来なかった。」となります。即ち「光」の存在が、輝き現れ出る時には、暗闇のフィールドは退散するしかありません。私たちがイエス・キリスト(真実の光)を信じる時、それは私たちに「真実の光」が与えられ、同時に「真実の光」を帯びる者として、私たちは暗黒の力を、ことごとく破壊する(打ち滅ぼす)ことが出来るのです。


 二番目の御言葉は②「死の陰の谷を行く時も、私は災いを恐れない。あなたが私と共に居て下さる。」(詩篇23篇4節)この御言葉にある「死の陰の谷」が、まさしく「暗黒」です。そのような悪しきフィールドに覆われたとしても、私は如何なる「災い」を恐れない!何故なら私は「真実の光」の素晴らしさ、偉大なる輝きを知っているから・・・・。しかもこの真実のお方は、いつも側近くに居て下さり、私を安全な状態へと保ち続け、安心して我が家に連れ戻して下さること、これがこの御言葉の真髄です。


 最後に三番目の御言葉として、③「これらのことを話したのは、あなた方が私によって平和を得る為である。あなた方には世で苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。私は既に世に勝っている。」(ヨハネ福音書16章33節)イエス・キリストは、常々弟子たちに言い聞かせました。「聖霊様が共に居て下さる限り、私は如何なる恐れも克服できる。この方に、全ての弁護と助けを求めなさい!この助け主が来られる時には、あなた方にも必ず天の力が注がれるから。」と。


 またイエス・キリストは、全ての「暗闇」に対抗する、偉大なる信仰の礎(いしずえ)を、要約して宣言されました。「私は既に世に打ち勝っている!」と。この勝利宣言は、「一度限りの真実の光の訪れが、暗闇が決して勝利することの無い、即ち絶対的な不変の勝利を確約した」ことを、信じる者に約束の言葉として、永遠に保証しているものです。


 そうです!この三つの御言葉が、私たちの信仰の「希望(Hope)の源」です。私たちの信仰の「HOPE」とは、「He has Overcome the Power of Enemies.」、つまりイエス・キリストが、全ての敵の「暗黒の力」を、ご自身の十字架の死を通して、完全に打ち滅ぼした!ことにあります。


 私たちが「真実の光」、イエス・キリストを知っているからこそ、「暗闇」が支配する世にあっても、聖霊様の「助け」を通して、益々強められて行くのです。ですから2024年も、恐れる必要はありません!イエス・キリストが、「暗黒」の如き世相にあっても、私たちの先を行かれるからです。私たちは安心して、イエス・キリストに付いて行きましょう!


 あなたの信仰の「歩み」の全てに渡って、イエス・キリストの「真実の光」が、霊的な「起点(キーポイント)」となって、勝利の伏線として豊かに輝き出す、素晴らしい一年でありますよう、主イエス・キリストの勝利の聖名で、祝福してお祈りします。アーメン!(2023年12月31日のメッセ-ジ)


☆バルナバ・ブログ福音薬局 

英語版(エステル処方)は以下から! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する