バルナバ・ブログ村診療所

命と心の健やかなる成長のために!
こんにちわ!
あなたの命と心は、いつも健康ですか?それとも、何かの問題で病んでいますか?
私たちは、そんなあなたの、命と心の健康に気を配り、また命の処方箋を、聖書の「命の言葉」から提供します。

バルナバ掲示板(No.3)

         この時のためにこそ、あなたは・・・・




モルデカイは再びエステルに言い送った。「他のユダヤ人はどうであれ、自分は王宮に居て無事だと考えてはいけない。この時に当たって、あなたが口を閉ざしているなら、ユダヤ人の解放と救済は他のところから起こり、あなた自身と父の家は滅ぼされるに違いない。この時のためにこそ、あなたは王妃の位にまで達したではないか。」
                                                                   【エステル記4章13~14節】


 ご存知のように、世界中で未知の「疫病」が蔓延し、「ヒト」と「モノ」の動きを停止させることで、今まで人類が造り上げてきた、様々なシステム(体系、有り方等)を、まさに崩壊しようとしています。


 その中で、私たちの住む「日本国」も、各界のリ-ダ-たちが警告するように、「国難」と呼ぶべき、最大の「試練の時」を迎えています。


 さて、「この時」に当たり、私たちキリスト者は如何に生き、如何なる声(正しい言葉)を、自らの口をもって発信すべきでしょうか?真実の神の御子、主イエス・キリストを、自らの「生涯」をかけて、愛してやまなかった使徒パウロは、コリント教会の信者たちに、次のような「声」を発信しました。


神は真実な方です。あなた方を・・・・試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えて下さいます。【Ⅰコリント書10章13節】


 そうです!今の「この時」にこそ、即ち世界的な「試練」の中にあっても、あなた(私)の存在(生き様と言葉)が、真実の神の「救い」の光を、「不安」と「恐れ」におののく、多くの人々の中に投じる、大切な役割(使命)があるのです!主イエス・キリストこそ、唯一の「逃れる(脱出の)道」であることを、今一度大きく口を開き、高らかに発信して参りましょう!


英語版(エステル処方)は以下から! 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する